
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

なんかみつけたw

なんかDMのデッキレシピ見てたらこんなの見つけたww


 突然だが、世の中には清濁併せ持つものがある。
 簡単に言うと、「うわあ、素晴らしいや!」と万人が言える「清」なるものと、「こいっあ・・・必要なのはわかるが・・・表向きには認めにくいよなぁ・・・」と思ってしまう「濁」なるものだ。
 
 どっちもあるものほど、懐が深い。
 人間も、清濁ともに飲み込みつつ、自らは清浄たろうとする人物が、魅力的だ。
 

 さーて、これをカードゲームに当てはめっぞ。
 例えレアカードがなくて、カード資産が不十分でも、努力と工夫でそのハンデを乗り越えて勝利する。
 うむ。素晴らしい。彼は得るものが多いだろう!
 
 そもそもカードゲームというものは、「不平等を楽しむゲーム」だ。だからそれを理解した上で、運の要素や資産差といった、納得いかないカオスも受け入れて楽しむッ!
 おおお、大人だ。彼はリアリストである。
 何しろカードゲームは、パック封入がランダムな事がわかりきっていて、ユーザーもそれを前提に買ってるのだから、「自分から、積極的に不公平が発生する物を求めている」と言うことなのだ。
 
 人間は、平等を口にしながらも宝くじを買ったりして、「自分だけは得できないか?」と「抜け道」を求める。
 競争して、差がつくと、「不平等!」と口にする。(藤子F不二雄のSF短編であったな)
 背の高いも低いも、足が長いも短いも、お金があるも無いも全て、「自分」の「能力」。
 
 
 持って生まれた「能力」を、どう生かして生きるかは、限られたカード資産でどんなデッキを組むか?に非常に似ている。
 人間は、不平等である。人生は、不平等である。
 どんなに言葉を飾りたてても、それが真実だ。
 で、あれば、不平等を前提として受け入れ、文句言ってるヒマがあったら努力するべきだろう。
 それがアドを稼げる生き方と言うものだ。
 君は、2ターン目に《フェアリー・ライフ》が撃てるなら、迷わずそうするだろう?
 小中学生の頃から将来の目的を定め、そのために勉強するのは、つまり2ターン目《フェアリーライフ》じゃないか。
 「ゲームで《フェアリーライフ》撃つのに、なんで人生で《フェアリーライフ》撃たないの?」とは、最近僕がトークライブでよく使う言葉。
 カードゲームは、人生の縮図。色々教えてくれるのだ。
 
 
 
 この言葉は嘘ではない。
 んが・・・・
 同時に、カードゲームは、結局のところ、「遊び」である。
 そして、「玩具」である。
 なので・・・「あるもの」で解決してしまう要素も、ある!
 
 此処から先は、「清濁」の「濁」を受け入れられる人だけに、読んで頂きたい。
 「どうせ世の中、裏があるウラ~」と、底の浅い理解(そんなもん、世の中の5%程度のウワベじゃい)で「全部解った!」つもりになっているような方はご退席願いたい。
 繰り返すが世の中は、「清濁合わせて飲み込んで」「自身は清浄たろうとする人物」が、作っていくものなのだ。
 決して、「裏がある」だけで、世の中を渡っていけるものではない。
 本当よ。
 ケケケケケ。
 
 
 
 ・・・では説明に入りたい。
 
 どう? 大丈夫? ここから先はダークサイドよ? あなたダークサイド大丈夫な人?
 よーし。信じたぞ。ウェルカム。
 
 今回のデッキは、そうした「濁」の部分を笑って受け入れられる、精神的に大人な人にご紹介したいのだ。
 そう。今回のデッキは、カードゲームの暗黒面を体現したかのようなデッキ・・・・
 激レアデッキっっ!!
 モノっ凄い、引くほどのレアゲーデッキ、なのどゥわっっ!!!!
 
 努力を踏みにじり!
 創意工夫をあざ笑い!
 子供たちの笑顔を粉☆砕☆!!する!
 
 まさに! カードゲームのダークサイド(暗黒面)に堕ちたかのような、激レアデッキなのだっ!!
 
 どんな人におすすめかというと、「うひょおおおお! 激レアカードをぶん回すと楽しいぜぇぇええ! 自慢自慢! うヒャヒャヒャヒャヒャ!」と言える人か(ホントにやったらアホである)、「僕のパパがタカ◯ト◯ーの社長の友達でさぁ」という「スネちゃま」にこそ、使って頂きたいデッキだ!
 
 
 コンボが決まれば(いや、けっこう決まるんだが)・・・場に、デュエルマスターズ史上に残る激レアカード、《ガイアールカイザー》が最大4体並ぶ!
 そして! 《超覚醒ラスト・ストーム XX》に覚醒し、アタックから《ガイアールカイザー》が再び4体召喚! とうぜん、相手はフルボッコ!!!!
 
 ああ、ひどい。本当にひどい。
 ひどいからこそ、楽しいッ!うぇへへへへへ!!
 心かそう思える、残虐非道、冷酷無比なプレイヤー貴兄、ぜひ、お試しあれ。


以上です。
ガイアール4体か...
そんな風にレアカードを使ってみたいですわww
まあ俺みたいな金も運も無い人には無理でしょうけどね!w
関連記事
Date: 2012.09.18 Category: DM  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

静流

Date2012.09.18 (火) 23:41:17

カーキンのですかwww

池っちあんまり好きじゃないwwww


ガイアールは小学生とかと遊んでると結構たまりますwww
小学生が結構変なのほしがるんでいろいろ交換してたらいつのまにか5枚あつまりましたwww

srアゲハ

Date2012.09.22 (土) 13:39:33

5枚もあるんですかww
羨ましいですw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


入場者数
プロフィール

アゲハ

Author:アゲハ
性別 男 年齢 16

更新不定期、気分で更新してきますよ(´へωへ`*)
太鼓モチベダウン(理由は金欠)
腕が前よりだいぶ落ちましたʅ(◞‸◟)ʃ
jubeat始めました!
実力を目安でいうとjubility5後半くらい(今はstepですけど...w
TCGはDMやってました
今は遊戯王とパズドラtcgやってます٩( ᐛ )و
Twitterやってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IDはageliverです!
もしよければフォローしてくださいね。

パズドラやってます!
ランクは400↑で課金は気まぐれ
IDは101155642ですのでよかったらフレンドになってくださいね!
使用モンスターなどはTwitterだったり記事だったりを見てね٩( ᐛ )و

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
DM
QRコード
QR
ついったー
ブロともの皆さん

エクリュのブログ【梁上の君子】

イカのページ♪

ぶらり旅日誌

とある天邪鬼の暇生活

マッツンですにじファンで小説書いてるんで読んでください

アリス・イン・太鼓ランド!!

一か八か ナントかなる! 

アトピー完治への奮闘記!

それがきっと遠くない理想なら

だめなわんこの日常日誌

~ゲーム改造屋~

 薬 草 特 盛 でっ !!

Jamie's Art Blog ジェイミーさんのブログ

Life Style

日々の日常

すぃーとらいふ

かむたつり日記(>ω<)/

[> o a c !

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

僕らの最後の夏休み。

にこらん?

インフィニテの華麗でない日記

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

ときどき日記

☆詩歌のにこにこ日記☆

トラ君~Beautiful days~

とりあえず、お茶しよお茶。

★ Supaku Blog ★

すきそけブログ(FC2)

田園補完計画 第十七次中間報告書

トマトはナス科ナス属

最強アニメ大戦(*´ω`*)

廃人ロードを右往左往→

ミーハーおまとめ速報

すぐトイレに行く村人の日常日記

Traneko12のゲーム生活日記

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

ナルコレやろうぜ!

Chrome Skull

テラもげすによる創造政策

悠久に~Anime etc~
