スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

祝!一ヶ月!

え~今日でちょうどブログ始めてから一ヶ月なんですよ。
今まで見てくださった方、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!
それだけです。はい。
あと、今日授業でやったドラえもんのことをちょっとかきますね。(道徳)
気になる方は追記へGO!
 


タイトルはこうです
「動かなくなったドラえもん」

のび太はいつものように、宿題をせずに学校で叱られたり、はたまたジャイアンにいじめられたり、時にはスネ夫の自慢話を聞かされたり、しずかちゃんが出来杉との約束を優先してしまったり、ママに叱られたり・・・。
とにかく、いつものように、白い雲が青い空に浮かんでいた天気のいい日でした。


そんないつも通りののある日、自分の部屋に戻ると、部屋にいるドラえもんが動かなくなっていました。


当然、のび太にはその理由が分かりません。
喋り掛けたり、叩いたり、蹴ったりしっぽを引っ張ってみたりしました。何の反応も示さないドラえもんを見て、のび太はだんだん不安になってきます。付き合いも長く、そして固い友情で結ばれている彼ら。のび太には動かなくなったドラえもんがどういう状態にあるのか、小学生ながらに理解するのです。その晩、のび太は、涙がかれるほど泣きました。


ちょこんと柱を背にして座っているドラえもん...。
のび太は眠りにつくことができません。泣き疲れて、ただぼんやりしています。
無駄と分かりつつ、いろんなことをしました。自分ができることをすべてやってみました。それでも何の反応も示さないドラえもん。
泣くことをやめ、何かしらの反応を期待してただただ、黙って見つめ続ける少年のび太。
当然ですがポケットに手を入れてみたり、スペアポケットをいじってみましたが動作しません。
そして、のび太の引き出しの中、そう、タイムマシンの存在に気がつきました。何で今まで気付かなかったのか。のび太は22世紀へ行くために、タイムマシンに乗り込みます。


これですべてが解決する!ドラえもんが治る!
のび太は嬉しい思いで心がいっぱいでした。


のび太は、なんとかドラミちゃんに連絡を取り付けました。しかし、のび太はドラミちゃんでもどうにもならない問題が発生していることに、この時点では気が付いていませんでした。
いえ、ドラミちゃんでさえも、重大な問題が発生しているなんて思いもしなかったことでしょう。
せかすのび太と、状況を完全に把握できないドラミちゃんはとにもかくにも20世紀へ。


動かない兄の姿を見て、ドラミちゃんはすぐに故障の原因がわかりました。
正確には、故障ではなく電池切れでした。
そして電池を交換しようとしたその時、ドラミちゃんは重大な問題に気が付きました。


予備電源がない...。


のび太には、なんのことか分かりません。
早く早くとせがむのび太に、ドラミちゃんは静かにのび太にたずねました。
『のび太さん、お兄ちゃんとの思い出が消えちゃってもいい?』
のび太には何のことか、理解できませんでした。
旧式ネコ型ロボットの耳には、電池交換時の予備電源が内蔵されており、電池交換時にデータを一時的に保持しておく役割があったのです。しかし、ドラえもんには耳がありません。


のび太も、状況をやっと理解しました。
と同時に、ドラえもんとの思い出がよみがえってきました。
初めてドラえもんに会った日。どこでもドアやタケコプターなどの数々の未来道具。
過去へ行ったり、未来に行ったり、恐竜を育てたり、海底で遊んだり、
宇宙での戦争に参加したり、鏡の世界にも行ったりしました。どれも大切な思い出です。


ドラミちゃんは、いろいろ説明をしました。
電池を交換することで、ドラえもん自身はのび太との思い出が消えてしまうこと。
今のままの状態ではデータは消えないこと。
ドラえもんの設計者は、設計者の意思で世間には公表されていない超重要極秘事項のため、連絡して修理してもらうことは不可能であるということ。

そして、のび太は人生最大の決断をします。


あなたがのび太の立場ならどうしますか?


みたいな内容だったんです。
ここまで読んでくれてありがとうございました!
もしあなたがのび太の立場だったらどうしたか皆さんも考えてみてください!
そして出来ればコメントに書いてください!(単に自分が他の人の考えを知りたいだけです)
書いてくれると嬉しいです!

のび太がこの後どうしたか知ってる人もいるかもですけど、どうしたかは明日書きます!
それでは、長文失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2012.05.30 Category: 未分類  Comments (6) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ゆづはお

Date2012.05.30 (水) 21:52:56

ブログ一か月おめでとうッ!!
 
すごく迷う><
自分だったら電池交換しちゃうかな…
 のび太はどうしたのか気になる! 

くっったん

Date2012.05.30 (水) 22:02:50

俺だったら電池交換せずに大切に保管すると思う。

てかリアルに感動したw

本になったら何冊売れる事やら・・・

AliceDrop

Date2012.05.30 (水) 22:09:47

ブログ一か月おめでとう\(^o^)/

あれ?
なんか似たような話どっかで見た気がする・・・
まあ、ネタバレはしないどこ

この話は本当に感動した

これからもがんばってください。

一匹オオカミハイド

Date2012.05.30 (水) 23:24:26

ブログ一か月おめでとうございます!!

あれ、この話見たことあるw
もちろんネタバラシはしませんよー(^_^)b

ただ、自分の言ってる話は作者本人が書いた話じゃない
ってきいたんですよね…

でも道徳の本に載ってるってことは、作者が書いたってことですよね…?
ってことは、自分のしってる話じゃないのかも

しゃるる

Date2012.05.31 (木) 01:01:34

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

かのんxe

Date2012.06.01 (金) 17:59:17

一ヶ月おめでとでした!


おおぉ。。。何コレこんなこと授業でやるんだ。。。!?
謎の感動w
私だったら電池交換するなぁ。

多分のび太もそうするんじゃないかなぁ!?と勝手に予想。←

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【祝!一ヶ月!】 from まとめwoネタ速neo
え~今日でちょうどブログ始めてから一ヶ月なんですよ。今まで見てくださった方、ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね!それだけです。はい。あと、今日授業... >READ

2012.05.30

入場者数
プロフィール

アゲハ

Author:アゲハ
性別 男 年齢 16

更新不定期、気分で更新してきますよ(´へωへ`*)
太鼓モチベダウン(理由は金欠)
腕が前よりだいぶ落ちましたʅ(◞‸◟)ʃ
jubeat始めました!
実力を目安でいうとjubility5後半くらい(今はstepですけど...w
TCGはDMやってました
今は遊戯王とパズドラtcgやってます٩( ᐛ )و
Twitterやってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IDはageliverです!
もしよければフォローしてくださいね。

パズドラやってます!
ランクは400↑で課金は気まぐれ
IDは101155642ですのでよかったらフレンドになってくださいね!
使用モンスターなどはTwitterだったり記事だったりを見てね٩( ᐛ )و

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
DM
QRコード
QR
ついったー
ブロともの皆さん

エクリュのブログ【梁上の君子】

イカのページ♪

ぶらり旅日誌

とある天邪鬼の暇生活

マッツンですにじファンで小説書いてるんで読んでください

アリス・イン・太鼓ランド!!

一か八か ナントかなる! 

アトピー完治への奮闘記!

それがきっと遠くない理想なら

だめなわんこの日常日誌

~ゲーム改造屋~

 薬 草 特 盛 でっ !!

Jamie's Art Blog ジェイミーさんのブログ

Life Style

日々の日常

すぃーとらいふ

かむたつり日記(>ω<)/

[> o a c !

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集

僕らの最後の夏休み。

にこらん?

インフィニテの華麗でない日記

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

ときどき日記

☆詩歌のにこにこ日記☆

トラ君~Beautiful days~

とりあえず、お茶しよお茶。

★ Supaku Blog ★

すきそけブログ(FC2)

田園補完計画 第十七次中間報告書

トマトはナス科ナス属

最強アニメ大戦(*´ω`*)

廃人ロードを右往左往→

ミーハーおまとめ速報

すぐトイレに行く村人の日常日記

Traneko12のゲーム生活日記

Twiceのリリカルでマジカルでしかもvividな創作ブログ

ナルコレやろうぜ!

Chrome Skull

テラもげすによる創造政策

悠久に~Anime etc~
